ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アリーナ・ザギトワ、新体操期待のニューヒロインと2ショット “ミラクルガールズ”たちの笑顔に「素晴らしい」の声

2人の快進撃に期待。

advertisement

 新体操選手のソフィア・ニケヴァさんが6月14日、フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストであるアリーナ・ザギトワさんとの2ショット写真を公開。ロシア期待の若きアスリートたちに、「ミラクルガールズ!!!」「ロシアの星!!」「素晴らしい」と、称賛の声が上がっています。

フィギュアスケート 新体操 アリーナ・ザギトワ ソフィア・ニケヴァ
2人ともいい笑顔(画像はソフィア・ニケヴァInstagramから)

 投稿されたのは、鮮やかな緑が目立つ練習場の外とおぼしき場所で、ニケヴァさんとザギトワさんがぴったりと寄り添った写真。ニケヴァさんは赤青白の三色がちりばめられたトレーニングウェア姿で、ザギトワさんの後ろに手を回し、誇らしげな笑顔をみせています。「私はあなたに会えてとてもうれしい」とつづっており、ロシアが誇る金メダリストとの出会いに興奮している様子。隣のザギトワさんは黒のトレーニングウェアを着込み、歯をみせて笑っています。

 ニケヴァさんは、15歳にして、国内選手権で活躍する俊英。Instagramでは、真剣な表情で氷上競技に挑む姿をみせる一方、キックスケーターに乗り、片足を縦に真っすぐ伸ばした様子をみせたりと、ちゃめっ気たっぷりな性格のようです。他の選手とトレーニングウェア姿で一緒にいる写真も投稿しており、ザギトワさんとの2ショットも共同練習を行った際のものとみられます。

フィギュアスケート 新体操 アリーナ・ザギトワ ソフィア・ニケヴァ
演技中のニケヴァさん(画像はソフィア・ニケヴァInstagramから)
フィギュアスケート 新体操 アリーナ・ザギトワ ソフィア・ニケヴァ
新体操選手ならではの“技”を披露(画像はソフィア・ニケヴァInstagramから)

 フィギュアスケートファンからは、「何とも言えない美しさ」「本当にかわいい」と、2人の美貌をほめる声が上がった他、「新シーズンでの成功を願ってます」など、さらなる活躍に期待する声も寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る