ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

明石家さんま、『鬼滅の刃』“推しキャラ”のマスクを手作り 「あっという間にマクスを完成させてしまわれた」

さんまさんの口を封じた禰豆子。

advertisement

 お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんが6月15日、Instagramを更新。お笑い芸人の明石家さんまさんが漫画『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子(「禰」は「ネ(しめすへん)」)柄のマスクを身に着けた姿を公開しています。さんまさんの“推し”は変わらず禰豆子……!

明石家さんま 鬼滅の刃 井上聡 松尾伴内 中川家
手作りのハンカチマスクを装着したさんまさん(画像は井上聡Instagramから)

 写真は、大阪でバラエティー番組「痛快!明石家電視台」の収録を終えた井上さんが帰りの新幹線内で撮影したもの。さんまさんはお笑い芸人の松尾伴内さんと話していたところ、『鬼滅の刃』の手ぬぐいを使ってマスクを作り始めたそうで、「『俺はねずこな!』と言って、神はとても器用な手つきでねずこが描かれた手拭いをたたみ込みあっという間にマクスを完成させてしまわれたご様子です」(原文ママ)と、井上さんはつづっています。

 さんまさんは『鬼滅の刃』を読んでおり、3月に投稿された井上さんのInstagramでは、「柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです」「『なんの呼吸がええかなぁ』と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います」と“推しキャラ”が禰豆子であることや、“鬼滅ネタ”を使った笑いを練っている様子が伝えられていました(関連記事)。

明石家さんま 鬼滅の刃 井上聡 松尾伴内 中川家
『鬼滅の刃』にハマったさんまさん(画像は井上聡Instagramから)

 また、「松っちゃんは炭治郎な!」と、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎が描かれた手ぬぐいをさんまさんから受け取った松尾さんもマスク作りに挑戦。苦戦する姿を見かねて、さんまさんや、お笑いコンビ「中川家」の剛さんも松尾さんのマスク作りに参加したそうで、「みんなの協力のもとようやく完成出来ました!」と、井上さんはハンカチマスク完成までの様子をつづっています。

明石家さんま 鬼滅の刃 井上聡 松尾伴内 中川家
周囲の協力を得て手作りの炭治郎マスクが完成(画像は井上聡Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る