ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「純喫茶ぺんてる」のフラットペンケースが付録付きムックに登場 レトロかわいいクリームソーダ柄にときめきが止まらない

文具イベント「文具女子博2019」で大人気だったデザインがペンケースに!

PC用表示 関連情報
advertisement

 宝島社は6月30日、ぺんてるとコラボしたフラットペンケース付きムック『純喫茶ぺんてるへようこそ。』を発売します。価格は1780円(税別)です。


ぺんてる 純喫茶風デザインにめろめろ!

 「純喫茶ぺんてる」は、純喫茶をイメージしたレトロなデザインの文房具シリーズ。今回発売されるフラットペンケースは、ブルーグリーンのボディにクリームソーダのモチーフがゴールドでプリントされたさわやかなデザインです。クリームソーダに刺さっているのは、よく見るとストローではなくペンになっています。これはかわいいぞ!


ぺんてる 中はこんな感じ


ぺんてる はさみや定規も入ります!

 見た目だけではなく、機能も充実しています。プリントとおそろいのゴールドカラーのファスナーを開くと、ペンを刺して収納できるポケットと、文具にぴったりのメッシュポケットが左右についています。一目でどこに何が入っているかわかるのがうれしいですね。メイクポーチとして使っても便利そうです。

 ムック誌面ではぺんてるの文房具がたっぷり紹介されており、文房具コレクターにはたまらないセットになっています。


ぺんてる 誌面にはぺんてるの文房具情報がたっぷり

 この商品は、文房具イベント「文具女子博2019」で人気を博した限定ギフトボックスを、デザインはそのままにフラットペンケースにアレンジしたものです。今年は7月17日から22日まで、「オンライン文具女子博 petit名古屋」の開催が予定されています。そちらも要チェックです!


ぺんてる 大人気のギフトボックスがペンケースに

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る