advertisement
“16連射”で知られる高橋名人が6月26日、右手を手術することをブログで発表しました。黄金の右手になにが……。
コントローラーのボタンを1秒間に16回押す“16連射”を代名詞に、ゲーム界の生ける伝説として君臨する名人。6月中旬のブログでは、利き手である右手の薬指がばね指になり、人さし指が腱鞘炎と診断されたことを明かしており、「このままでは屈伸などが出来なくなる可能性もあるので」とリハビリ治療を行っていくことを報告していました。
しかし、経過観察を続ける中で治療方針が変わったそうで、「このままリハビリと治療を重ねていっても、時間が掛かりそう」「原因になった箇所を残しても、いつ再発するか分からない」との理由から来週の水曜日に急きょ手術が決まったとのこと。「傷口の具合にもよりますが、再来週の木曜日には抜糸予定です」と順調に行けば早期回復が望めるとしています。
ファンからは、「くれぐれもご自愛を!」「無事成功する事を願ってます!」などエールが届いた他、「名人の16連射が手の具合が悪くなって上手く出来なくなる可能性がある事も凄く心配です」など名人の“連射”への影響を懸念する声もあがっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本田翼、急性虫垂炎で手術に「辛かっただろうなぁ」「心配すぎる」 “バラエティー初MC”収録初回は電話出演
お大事に。 - 「ただ祈ることしか出来ない」「また一緒に酒飲むぞ!!」 脳出血で緊急手術の清原翔に北村匠海、本田翼らがエール
回復を大勢のファンや仲間が願っています。 - 千原せいじ、不整脈の手術成功を報告 「3時間動けないのが辛い」と秒速でせっかちが発動する
すぐ元気になりそう。 - 大石昌良、声帯ポリープ手術のため休業を発表 「5月のオーイシのワンマンで元気に復帰したい」
事務所の発表によるとポリープは「現在軽度のもの」だそうです。 - 的場浩司、2度の手術を告白 「深刻に受け止めんで下さい…」既に仕事復帰
2018年6月ごろから体に痛みを覚えていたようです。