ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カルディで買える粉チーズが超優秀だった! 濃厚パルメザンで作る「れんこんの粉チーズ焼き」レシピ漫画によだれがほとばしる

絶対おいしいじゃん……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カルディ……それは輸入食品やオリジナル商品が所せましと並ぶ、すてきな食料品店。カルディの大ファンである漫画家のミツコ(@_3_2_5_)さんが、カルディで見つけたおいしいアイテムを漫画で紹介しています。


カルディおすすめ商品

 ミツコさんが定期的に行っているという「カルディパトロール」は、カルディの棚をじっくり見て回る行為。行けば必ずおいしいものとのよい出会いがあり、テーマパーク気分で楽しめるのだそうです。

 ミツコさんがふだん購入しているカルディのお気に入り商品は、「ブラータチーズ」「上海焼きそば」「麻辣ペッパー」「もろみ梅かつお」「ファミリアのベリークランチ」「いぶりがっこのタルタルソース」「クリーミーシュガーパウダー」「ブラックティー レモン」だそうですが、最近その殿堂入りラインアップに新たな仲間が加わりました。

 それは「デリッチオ」の粉チーズ。赤いパッケージにナイフが添えられたチーズのイラストが目を引く、アメリカ産のパルメザンチーズを使った粉チーズです。カルディ公式サイトによれば価格は328円(税込)で、粉チーズとしてはお安い印象です。ミツコさんは何気なくデリッチオの粉チーズを購入し、そのチーズの味の濃さと粒の大きさに魅了されたそうです。これは食べてみたい……!


カルディおすすめ商品

 この粉チーズを使ったミツコさんおすすめのレシピは、「れんこんの粉チーズ焼き」です。基本の材料はれんこん、粉チーズ、バターの3つだけなので、手軽に作れそうです!

れんこんの粉チーズ焼き

  • れんこんの皮をむき、5〜6ミリの厚さで半月切りにする。その後れんこんを5分ほど酢水に浸す。
  • オリーブオイル、またはサラダ油をフライパンで加熱し、水気を切ったれんこんを炒める。
  • れんこんに火が通ったらバターを投入し、全体にからめる。
  • バターがからんだれんこんに粉チーズをふりかけ、チーズが少しカリっとしたら、クレイジーソルトで味をととのえて完成。

カルディおすすめ商品

 れんこんの甘みと粉チーズの濃厚な香りが楽しめるレシピで、カレー粉をプラスしたり、みそ・みりん・しょうゆを足して調理してもおいしいとのことです。お酒のおともにも、ちょっと小腹がすいたときのおやつにもよさそうですね。

 この作品は「with online」上で連載されているレシピ漫画『おみつごはん』の一篇です。また、ミツコさんはドラマ化も決定した婚活ラブストーリー漫画『ピーナッツバターサンドウィッチ』も発表しています。おいしいチーズメニューと一緒なら、漫画タイムもいっそう楽しめるかもしれません!

画像提供:ミツコ(@_3_2_5_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る