ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

関東上空で大きな火球の観測報告多数 爆発音に「上の階の人がうるさい」ツイート同時多発も

かなり大きな音がしたようです。

advertisement

 7月2日深夜2時32分、関東上空で大きな光を放つ火球が観測されました。東京では、同時刻に大きな爆発音が聞こえたという報告も多数上がっています。



2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音 火球が降る前の夜空

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音 小さな光が発生

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音 光が大きくなっていきます

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音 まぶしいほどの光に

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

2020年7月2日 火球 隕石 上の階の人 爆発音

 この火球を動画撮影していた平塚市博物館の藤井大地さん(@dfuji1)によると、火球は満月よりも明るい大火球だったとのこと。映像では、まぶしいほどの光を放ちながら高速で流れていく様子が確認できます。

 爆発音はかなり大きかったようで、深夜だったこともありTwitterでは「上の階の人が家具を倒したかも」「上の階の人がベッドから落ちたような音がした」などのツイートが同時多発。一時「上の階の人」がトレンド入りしていました。

画像提供:平塚市博物館 藤井大地さん(@dfuji1)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る