ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼女にフラれては飼い猫に泣きつく男子 ラブコメ漫画と思いきや……思わぬ展開にゾクッ

浮気なんてしていないのに……?

advertisement

 いつも恋愛が長続きせずフラれてしまう男子。その思わぬ理由を描いた創作漫画「猫かぶり」が、予想外の展開で読者を驚かせています。作者はかわいい女の子が登場する漫画を中心に公開しているちゃずー(@cha0611z)さん。


猫かぶり09 恋愛が続かない男の子

 浮気が原因で彼女にフラれた男の子。彼はまともな恋愛が続かず、フラれるたびにいつも飼い猫のミーコに慰めてもらっています。


猫かぶり01


猫かぶり02

 浮気なんてしていないという男の子ですが、ミーコに言わせれば「あなたは確かに浮気していました」。失恋の後、彼は決まってミーコ相手にひとしきり失恋を嘆き、泣いた後は寝てしまいます。


猫かぶり03


猫かぶり04

 やがて彼は、懲りずに新しい彼女を家につれてきます。彼女のカワイコぶったしぐさにハートを撃ち抜かれる彼に、「ちょろ過ぎる」とあきれるミーコ。


猫かぶり05

 男の子が出かけた間に、かわいく振る舞っていた彼女が本性を表します。「あいつちょろ過ぎ」「すぐに欲しい物買ってくれる」「金もホイホイくれる」と本音を明かす彼女の背後に、誰かが……。


猫かぶり06


猫かぶり07


猫かぶり08

 恋愛下手な男の子を飼い猫が見守るラブコメかと思いきや、思わぬ展開にゾワッ。タイトルの「猫かぶり」の真の意味とは、猫をかぶっていたのは誰だったのか……彼の恋愛が続かなかった理由も分かった気がします。愛が深すぎて怖い。

 読者からは「全くの予想外の展開だったww」「めちゃくちゃ怖いけど、めちゃくちゃ可愛い、でもやっぱ怖い」「ヤンデレ猫ちゃんすき」などのコメントが寄せられています。

画像提供:ちゃずー(@cha0611z)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る