ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長友佑都、トルコ・ガラタサライから退団 チームからの愛あるプレゼントに感涙「愛が溢れすぎてつらい」

約2年5カ月、おつかれさまでした!

advertisement

 サッカー日本代表の長友佑都選手が7月3日にTwitterを更新。レンタル移籍先であるトルコ・ガラタサライでの最後の練習を終えた後、チームから贈られた動画に「こんな嬉しいプレゼントもらえるなんて」と感極まったコメントをつづっています。

長友佑都 ガラタサライ トルコ 退団 サッカー
ガラタサライから長友選手に贈られた動画(画像はガラタサライInstagramから)

 2日に、ガラタサライでの最後の練習を終えていた長友選手。その後、長友選手と肩を組んでいる2ショットを投稿したファティ・テリム監督に対し、「Thank you my father I love you」(ありがとう父さん 愛してるよ)と心からの思いを伝えていました。


 さらに、チームから動画が贈られると長友選手は「One of The best gift i received in my life, I love you so muchhhh...!!!」(人生で受け取った最高の贈り物の1つ、とっても愛してるよ... !!!)と感動しながらコメントし、「歳とったからか涙腺が緩くなってる。。苦笑」「愛が溢れすぎてつらい。。」と感極まっていました。なお、動画は日本語で「ありがとうございました」と書かれたメッセージからスタートし、BGMには坂本九さんの「上を向いて歩こう」が使用されるなど日本を意識した仕上がりになっています。長友選手、本当に愛されてるな。


 ファンからは、「長友さんがどれほど愛されてたか、よくわかります」「本当に素晴らしいクラブに恵まれ素敵な選手たちに囲まれてサッカーしてたんですね!」と感激する声とともに、「次のチームでも愛される佑都でありますように!」と長友選手の未来を願う声も届いていました。

長友佑都 ガラタサライ トルコ 退団 サッカー
チームメイトたちとの集合ショット(画像は長友佑都Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る