advertisement
秋田書店は7月3日、漫画家のもりしげさんが亡くなったことを公式サイト上で伝えました。
もりしげさんは『花右京メイド隊』『こいこい7』などを連載。両作はアニメ化もされました。
2018年からは『別冊少年チャンピオン』誌上で『おしかけメイドの白雪さん』を連載していましたが、ネット上のトラブルを理由に2019年に連載を終了。ファンからは新作の発表が期待されていました。
【追記】作品の掲載誌情報を訂正しました(7月4日1時45分)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 好みの漫画を入れると「近い漫画」を教えてくれる検索サービス登場 「すごい精度」「こういうの待ってた」と反響
未知の漫画に出会えるかも。 - いじめられる先生を見たくなくて教室を抜け出した――高校時代の出来事描く漫画に反響
- 地方出身の漫画家が「ついつい描いちゃうもの」とは? 見事なオチに引き込まれる漫画
「先生〜また描いちゃってますよ〜」「ごめんごめん! 向こうで育ったもんだから」 - 仕事の指示がうまく伝わらない…… 漫画家が経験したアシスタントとのコミュニケーション問題を描いた漫画がためになる
失敗から自分の「クセ」を学ぶのが一番重要です。 - 「こんな危ない所にいられないわ! 私もう出て行く!!」 推理小説でありがちな場面からの超展開 スケールでかすぎ4コマ漫画
そこまで出ていかなくても……。