ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ「このイボイボが気持ちいいにゃ」 イグアナさんにスリスリするネコちゃん 仲良しっぷりにほのぼの

飼育が大変なイグアナさんですが……やっぱりかっこいい……!

advertisement

 グリーンイグアナさんの顔に、「イボイボが気持ちいいにゃ」と言わんばかりにネコちゃんがスリスリする動画がTwitterに投稿されました。



 投稿したのは飼い主のえっちゃん(@emichan_iguana)さん。グリーンイグアナや鳥、亀、蛇にモルモット、わんこ3匹にネコちゃんなど、他にもたくさんの動物たちと暮らしている大家族です。今回の動画でネコちゃんにスリスリされまくっているグリーンイグアナさんの名前は「イグ先輩」さん、ネコちゃんの名前は「ぼうかじゃ」くん。2匹はとっても仲良しだそうです。


イグアナさんとネコちゃん スリスリ

 グリーンイグアナといえば、“家で飼える怪獣”ともいわれる人気のイグアナですが、全長は200センチ近くになることもあり、するどい爪や強い力を持っているため、個人の飼育が非常に大変であることも知られています。


イグアナさんとネコちゃん 横もにゃ

イグアナさんとネコちゃん ふう

 そんなグリーンイグアナですが、こちらのイグ先輩さんの姿を見ると、やはり大迫力で魅力たっぷりな姿に感動! しかし、イグ先輩の貫禄などお構いなしに、ぼうかじゃくんは思いっきりスリスリしまくっています。


イグアナさんとネコちゃん ん?

イグアナさんとネコちゃん 再開

 愛がこもった全力のスリスリで、イグ先輩の体がスッとちょっと動いてしまう場面も。しかし怒ることなく身を任せ、スリスリされるイグ先輩。イグ先輩も、ぼうかじゃくんのことが大好きなんだそうです。「愛情あふれるぼうかじゃくんのスリスリは、大歓迎!」といったところでしょうか。


イグアナさんとネコちゃん すっきりにゃ

 ぼうかじゃくんはもちろん気持ちよさそうですが、目をつぶってされるがままのイグ先輩も、結構気持ちいいのかもしれません。飼い主さんの投稿によると、時にはイグ先輩からぼうかじゃくんのふわふわお腹に顔をうずめにいくこともあるんだそうです。仲良しな2匹は、見ているだけで癒やされますね。

 えっちゃんさんのTwitterではイグ先輩の気になるいろんな姿が満載です。また、Instagram(@mashu5335)YouTubeチャンネル「えっちゃんとイグ先輩」にも、動物たちの写真や動画が投稿されています。

 










画像提供:えっちゃん(@emichan_iguana)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る