ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】夏の夜のくまだよ:「ぷうーん……」と羽音が聞こえたら、戦いの合図……!

眠れない夜はくまだよ流入眠法を試そう!

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、夏の夜に現れる「アイツ」との攻防戦です。


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ

 ナイトキャップを装備し、明日に備えてばっちり睡眠をとることにしたくまだよ。お布団の上にごろりと横になった時、ふと耳元に「ぷうーん……」という羽音が響きます。この音は「夏のアイツ」……つまり蚊です! これはこのまま寝るか蚊をやっつけてから寝るか迷うやつ……。くまだよは後者を選び、蚊を叩くために起き上がります。

 奮闘の甲斐あってどうにか蚊を退治したくまだよですが、今度は目が冴えて眠れなくなってしまいました。

 そんな時には、くまだよとっておきの入眠方法があるのです。それははちみつをゆっくりと全身にかけられていく想像をすること! 黄金色の重たいはちみつが、くまだよのまぶたにとろっと覆いかぶさるイメージを浮かべます。するとどうでしょう、先ほどまで冴えていた目が、もう開かなくなるのです。これは効きそう……! しかし翌朝、「アイツ」を仕留め損ねたことを、身をもって知るくまだよなのでした。

 読者のみなさんも、おすすめの入眠法があればぜひコメント欄で教えてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る