ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美人で優しくてクール、でも謎多き彼女の正体とは……付き合いたてカップルのラブコメ漫画が萌えポイント満載

ニャンデレ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 付き合い始めた彼女が、名前以外謎に包まれているという創作漫画「謎が多い彼女の話。」の展開がかわいすぎます。作者は漫画家の斎創(@saiso_)さんです。


謎が多い彼女の話。05 犬飼君の彼女には謎が多い

 犬飼君が一目ぼれして告白して付き合い始めた彼女の美音子さん。名前以外住んでいる場所も学校も年齢も知らず、謎が多い女の子です。でも、髪の毛についた葉っぱをさりげなく取ってくれるような優しい彼女に犬飼君はゾッコン。


謎が多い彼女の話。01


謎が多い彼女の話。02


謎が多い彼女の話。03


謎が多い彼女の話。04

 そんな美音子さんですが、犬飼くんと別れるとなんと黒猫の姿に。美音子さんは犬飼くんの飼い猫のみぃ子だったのです。美音子さんへの熱い思いを聞かされて抱きしめられたみぃ子は、次の日、美音子さんの姿に変身してもドキドキ。しっぽまで振ってしまいます。でも、犬飼くんは気付かないようです。

 クールな美音子さんが猫だったとは。道理で謎が多いはずです。黒髪美少女、猫、変身もの、ツンデレ、純愛……とたくさんの萌え要素が入っていて最高。2人の関係が進んだら、みぃ子と美音子はどうなるの!? と続きが気になります。

 読者からは「彼女のクールな表情も照れた表情も最高すぎてやばいです!」「家と外で二度美味しい」「褒めちぎられて尻尾ふってるの可愛い」など美音子さんのかわいらしさに注目するコメントが集まっています。

 斎創(@saiso_)さんは、コミックWebサイト「ストーリアダッシュ」で、小さい先輩のかわいらしさが爆発している漫画「うちの会社の小さい先輩の話」を連載中で、単行本『アラサー女勇者とショタオーク』や『イケメン彼女とヒロインな俺!?』なども刊行。Twitterでもさまざまな漫画を投稿しており、モーメントでまとめて読むことができます。

画像提供:斎創(@saiso_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る