ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

虐待で前足を失った3本足の猫「しじみちゃん」 飼い主との愛あふれる日常漫画に心あたたまる

相思相愛です。

advertisement

 虐待で前足を失った3本足の猫・しじみちゃんと、飼い主さんとの愛情たっぷりな毎日を、漫画家の天道グミ(@kawakimon)さんがTwitterで公開しています

3本足のしじみちゃん近況 カーテンの陰から現れたしじみちゃん

 しじみちゃんは天道グミさんが保護猫カフェからお迎えした猫ちゃん。2年ほど前から、こちらのお宅で暮らしています。

 ある日の深夜3時に「ズザザァッ」という物音で目を覚ました天道さん。これはしじみちゃんが“悪い事”をした時の音では? と考えます。しじみちゃんの悪い事とは、高い所に登って降りられなくなったり、入ってはいけない場所に入ったりすること。救出しようと心当たりを探しますが、姿が見当たりません。

3本足のしじみちゃん近況 しじみちゃんはどこへ?

 戸惑っていると、部屋の隅からガサガサという音が。カーテンの陰から、しじみちゃんが姿を現します。目をショボショボさせながら歩いてくる姿は明らかに寝起き。最初の音の犯人は、しじみちゃんではなかったようです。いとしさや申し訳なさで「ごめんよ……」と謝る天道さん。目を覚ましたしじみちゃんは、その後、普通に“悪い事”を始めたそうです。うん、起きちゃったんだからしょうがない。

3本足のしじみちゃん近況 これは叱れない……

 ちなみに音の出どころは分からないままとのこと。リプライ欄には「しじみちゃん眠くても出て来てくれるんですね」「眠そうなしじみちゃんかわいい」「最初の音は夢かもしれません」といったコメントが寄せられています。

 お迎えした時からしじみちゃんとラブラブな天道さんでしたが、その愛はますますヒートアップ。天道グミさんのTwitterには、しじみちゃんのかわいらしい写真や、楽しいエピソードを描いた漫画が投稿されています。

3本足のしじみちゃん85

3本足のしじみちゃん近況 かわいいけど痛い……!

3本足のしじみちゃん86

3本足のしじみちゃん近況 しじみちゃんへの愛が止まりません


画像提供:天道グミ(@kawakimon)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る