ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

口がいつも半開きに見える猫ちゃん……? ユニークな模様でかわいさを増した猫ちゃんに癒やされる

模様でかわいさ高まってる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お口がいつも半開き? そんな風に見える猫ちゃんの模様がかわいいと人気です。錯視を起こすチャームポイント!



 一見すると、少しお口を閉じ忘れたような、あるいはキョトンとしたあざとかわいいお顔にも見えるスコティッシュフォールドの女の子「ねこ姉」さん。しかし、お口の部分をズームして見てみると……?


半開きに見える 猫の口 模様 お口が半開き……?

半開きに見える 猫の口 模様 キョトン顔がかわいい

 開いた口の影だと思っていた部分は、実は模様。人間でいう“下唇”の部分にピンポイントで小さめの模様があり、その周囲が白いことから、口が半開きになっているように見えていたのでした。模様だとわかっても、離れて見るとやっぱり半開きに見えるのがたまらなく愛らしい。


半開きに見える 猫の口 模様 口元をよく見ると……本当に模様だ!

半開きに見える 猫の口 模様 ズームしても口が開いているように見えるかも?

 投稿したのは、イラストレーターで漫画家のここまひ(赤い靴CLUB/@kokomahi)さん。Twitterで公開した愛猫の写真に「いつも口が半開きなのか」と不思議に思う声が寄せられたことから、「どうも何時も半開きに見えるみたいなのですが、実は、模様だったりします」と、今回の写真とともにツイート。ここまひさんは見慣れていたためそれまで気付かなかったそうですが、言われてみて「なるほど!」と思ったそうです



半開きに見える 猫の口 模様 よく見ると模様(かわいい)


半開きに見える 猫の口 模様 近づくとやっぱり模様(かわいい)

 写真には「完全に半開きに見える」と驚く声や「あらかわいい」「模様でかわいさ増しててお得だな」という声が寄せられ話題になっています。見れば見るほどステキでかわいい模様!

 現在3歳のねこ姉さん。ぬいぐるみみたいでかわいい犬の「いぬこ」ちゃんと暮らしており、いぬこちゃんが後からお家にやってきたため“姉さん”となったようです。ツイートではそんな2匹のほほ笑ましい(あるいは笑ってしまうような)日常も見られ、癒やしをもらえます。








画像提供:ここまひ(@kokomahi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る