ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】夏の風物詩とくまだよ:暑いし蚊も出るけど、なんだかんだ夏は楽しい!

くまだよちゃん、蚊にモテモテのようです。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、夏の大敵・虫さされに立ち向かいます。


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ

 夏の夜、寝ている間に蚊に刺されてしまったらしいくまだよ。一カ所刺されるとなんだか全身がかゆいような気がしてきます。足の裏を拭いたり、蚊を退治するスプレーや蚊取り線香を試したりと、いろいろ蚊対策を講じてみましたが、かゆいものはどうにもなりません。わかるよ、くまだよちゃん……。

 試行錯誤しているうちに汗だくになってしまったくまだよは、最後にネットで見かけた「刺されちゃったら冷やすといいよ」という意見を実践してみることにしました。

 さて、虫さされを何で冷やすか? くまだよが虫刺されに当てたのは……夏の冷たい風物詩、缶ビールです。「冷やすため」という大義名分があれば、お酒も罪悪感なく楽しめてしまいそうですね。暑くてダルくて蚊も出ますが、夏はなんだかんだ楽しい季節です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る