ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対に渡さニャイ!」 水を飲もうとする飼い主を阻止する子猫ちゃんがヤンチャでかわいい

おいしい水を知っている?

advertisement

 飼い主さんが飲もうとする水を元気よく横取りする猫ちゃんがTwitterで紹介され、「賢くてかわいい」「やんちゃが過ぎる」と話題になっています。



水を横取りする猫ちゃん 横取り!

 ウォーターサーバーの水を飲もうとする飼い主さんの手元に、ベンガルの子猫ちゃんが駆け寄ってきます。猫ちゃんの狙いは紙コップの中のお水。飼い主さんの手を抑え込むようにしてコップの中に顔を突っ込み、水を飲み始めます。


水を横取りする猫ちゃん ウォーターサーバーに駆け寄ってきた猫ちゃん
水を横取りする猫ちゃん 飼い主さんの手を引き寄せ
水を横取りする猫ちゃん お水を飲みます

 飼い主さんが紙コップを遠ざけると「まだ飲むニャ」と言うように引き留める猫ちゃん。よほどお水が気に入ったようです。

 飼い主さんが水を追加するのを見守っていた猫ちゃん。「その水は渡さニャイ!」とばかりに紙コップを引き寄せます。飼い主さんの手を離れた紙コップは床に落下。ニャンとも残念な結末となりました。


水を横取りする猫ちゃん 追加しているのを見守り
水を横取りする猫ちゃん 「その水は渡さニャイ!」
水を横取りする猫ちゃん あぁ……

 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーの「ベンガル猫のかつきと人間のよしまつ」(@rFfSIsl1TH5QAw8)さん。猫ちゃんは3月23日生まれの男の子「かつき」くんで、美しい毛並みはベンガルブラウンスポテッテドダビーロゼットというそうです。

 リプライ欄には「これはしょうがない」「手の引き寄せ方がイケメン過ぎ」「あまりにもかわいくて笑ってしまいました」といったコメントが。「猫ちゃんにミネラルウォーターをあげて大丈夫なの?」という質問には「健康な猫なら大丈夫です! しかし冷たい水はあげ過ぎるとお腹を壊すので少しなめさせる程度で普段は水道水をあげています」と回答しています

 かつきくんがこちらのお宅に来たのは5月末。成長日記を兼ねているというTwitterには、愛らしい姿がたくさん投稿されています。



画像提供:ベンガル猫のかつきと人間のよしまつ(@rFfSIsl1TH5QAw8)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る