advertisement
子どものかわいらしい素直さが、時に大人を残酷な状況に追い込むことがあります……。年中の息子さんを育てるユキミ(@yukita_1110)さんの子育て漫画がユーモラスです。
ユキミさんはスキップができません。ユキミさんのパートナーいわく、「1ステップ多い」とのことですが、指摘を受けても指摘に合わせて動きを矯正するのは至難の業です。
一方でユキミさんのお子さん・ユキタくんこときったんは、スキップができるようになりました。公園で「きったんスキップできるよぉー」と言い、上手にスキップする様子をユキミさんに見せてくれます。「上手っ!!」「素晴らしい!!」「最高っ!!」と褒めちぎるユキミさんに、きったんは「母やってみて!」と無邪気な言葉を投げかけました。ちょっと……ちょっと待って!
「え……母はいいよ」と穏便に断ろうとしたユキミさんでしたが、きったんは「やって!!」と迫ります。仕方なく「いや……できんのです……」と正直に申告すると、「だいじょーぶ!! きったんが教えてあげる!」と言われ、ユキミさんの退路は絶たれていきます。
「母っ 上手よ!」「そのちょうし!」。きったんに褒めちぎられながら、ユキミさんは公園の衆目のもと、スキップの練習をするはめになってしまいました。遊びに来ている親子連れの中でスキップの練習をしながら、「できたらお家で2人きりの時に教えて欲しかったな……」と思うユキミさんなのでした。自分が知っていることを教えてくれる子どもはかわいい……かわいいのですが、時に残酷ですね!
画像提供:ユキミ(@yukita_1110)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「パンあけてほしいの?」「是非」「パジャマ着るよっ」「冷え性」 2歳児との空耳だらけな日常会話を描いた漫画に共感とほっこりが集まる
言えているようで言えていない、その抜群のかわいさよ……。 - 虫が得意な3歳児「たいじしてあげる!!」 家に虫が出現したときの“パトロール”漫画が頼もしくてかわいい
虫が苦手なお母さんを気遣う優しさにキュン……。 - なわとびを「ながとび」と呼ぶ4歳、ついに間違いに気付く! 言葉と子どもの成長を描く漫画にほっこり
子どもの成長、すさまじい。 - 1歳半検診でお医者さんに言われた一言が泣ける 息子の偏食に悩む母の漫画に共感の嵐
好きなものしか食べてくれない子どもにやきもき……。 - 4歳息子に「地獄の虫について調べたい」と言われたら? 親子の調べものを描いた漫画に驚きがいっぱい
子どもの好奇心はすげえ。