ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛び回る鳥と追う店員の前で普通に食事する自分 飲食店内のできごとを描いた漫画に「あるある」「海外では日常茶飯事」

シュール。

advertisement

 飲食店で見掛けた、店員のちょっとした苦労を描いた漫画が笑いや共感を呼んで人気となっています。仕事は普段の業務だけにとどまらないんですねぇ……。



 この漫画を描いたのは、ちゅうばつさん(@tyuubatu)。飲食店内の券売機でメニューを選んでいると、店員から「あのーすみません」と声を掛けられたところから話が始まります。


飲食店 漫画 鳥 店員 苦労 なにか不安そうな表情の店員

飲食店 漫画 鳥 店員 苦労 店内に鳥が入ってしまったようです

 どことなく不安そうな表情の店員いわく、「実は店内に鳥が入ってしまってて……それでもよろしいでしょうか?」とのこと。特に気にしないちゅうばつさん、「あーいいですよ」と店内へ。

 食事するちゅうばつさんの頭上を飛び交う鳥。そして網を手に鳥を追いかける店員。そして平然と食事をつづけるちゅうばつさん。何というシュール空間……。


飲食店 漫画 鳥 店員 苦労 シュール

 「店員さんも大変だなと思った」というコメントともに投稿されたこの漫画にリプライ欄などでは、「この前コンビニにカブトムシ入ってきてて、店員さん格闘してました」「春休み期間中にツバメ が教室に巣を作って雛が産まれてた」「ウチも厨房にスズメ入ってきたときはどうしようかと思って右往左往した記憶あります」など、似たような体験をした話が多数寄せられていました。


飲食店 漫画 鳥 店員 苦労

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る