ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】夏を探すくまだよ:みんなでワイワイできた去年の夏、ひとりで楽しんでみる今年の夏

来年は一緒に過ごせるといいなあ。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、去年の楽しかった夏を思い返しています……!

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 これまでのくまだよの夏といえば、みんなでバーベキュー。ですが今年の夏は、ステイホームだったりソーシャルディスタンスなんだりで、どうやらいつものように過ごすわけにはいかないようです。

 でも「夏」は感じたい! 思い立ってエアコンを消してみると、ドバッと汗が出てきます。おっ、夏気分出てきたな……。タオルを片手に夏フェスの動画を再生すると、どんどん夏めいてきました。

 もっと家の中の「夏」を探してみると、冷蔵庫の中にスイカバーとイカ焼き(そしてビール!)を発見。いいぞいいぞ〜。ここでくまだよは、友達のハネジちゃんに「スイカのやつ!」とスイカバーを満喫する自慢メッセージを送ります。すると……ハネジちゃんから返ってきたのは、本物のスイカを食べている写真!

 スイカバーは最高だけど、スイカ(本物)の夏っぽさにはさすがにかなわない……なんとなく負けた気持ちになったくまだよなのでした。来年は何も気に心配することなく、一緒に食べれる日を迎えたいところですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る