ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お背中こってますニャ〜(フミフミ)」 肉球マッサージをしてくれる“にゃんこ整体師”に癒やされる

お代は“ちゅ〜る”でいいですか?

advertisement

 愛らしい猫ちゃんが飼い主さんの背中をフミフミしている動画がTwitterで人気を集めています

ねこ整体 猫の整体師さんかな?

 整体院で暮らすキジトラの猫ちゃん。マッサージ用のベッドでうつ伏せになっている飼い主さんを見つけ、フワリと隣に飛び乗ります。

ねこ整体 寝ている飼い主さんを見つけると……
ねこ整体 フワリと飛び上がり
ねこ整体 ベッドの上へ

 飼い主さんの太ももの上に陣取った猫ちゃん。腰のあたりに前足を伸ばし、フミフミを始めます。こ、これは猫好きさんあこがれのシチュエーションでは?

ねこ整体 「力加減はいかがですかニャ?」

 何回かフミフミした後は上半身に移動。香箱座りになって背中をあたため始めます。キリリとした横顔は一仕事した後みたい。なんともかわいらしい猫の整体師さんです。

ねこ整体 「お背中あたためますニャ」

 動画を見た人からは「温かそう」「この整体受けてみたい」「お代は“ちゅ〜る”でいいですか?」といったコメントが。「指圧からの温熱療法で、実に理にかなっていますね」という書き込みもありました。

 この様子を紹介してくれたのは長野県安曇野市で整体院をしている「hiro@整体院 キュベレイ」(@cybele_nakano)さん。こちらには7匹の猫ちゃんが暮らしており、Twitterには猫ちゃんの姿がいっぱいです。実際に整体院で施術をしてくれるのは猫ちゃんではありませんが、希望すると触れ合うことができるそうです。



画像提供:hiro@整体院 キュベレイ(@cybele_nakano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る