ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“レジェンドMC”山寺宏一、18年半出演した「おはスタ」企画で番組ソング歌唱! ベッキーが平井理央に参加オファーも

「明日を一緒につくろう」という歌詞通りの展開になりました。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 声優の山寺宏一さんが7月27日、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」で実施している企画「おはスタALLSTARS」に参加決定。加えて、同番組をかつてともに盛り上げた歴代メンバーにも参加を呼びかけています。

山寺宏一 おはスタ おはスタALLSTARS 明日をつくろう ベッキー 平井理央
参加が今回決定した山寺さん

 「おはスタ」では、出演者のガールズグループ・Girls2メンバーらがダンス動画を公開した「みんなで踊ろう!おはダンス!〜朝からみんなを元気にする魔法の言葉 チュワパネ〜」に続く、視聴者参加型企画の第2弾を始動。MCを務める声優のはなちゃんこと花江夏樹さんを中心に、「ハライチ」の岩井勇気さんら番組メンバーが新グループ「おはスタALLSTARS」を結成し、6月29日から一般参加者を募集。集まってくれた子どもたちとともにオリジナルソング「明日をつくろう」を合唱しています。

山寺宏一 おはスタ おはスタALLSTARS 明日をつくろう ベッキー 平井理央
「おはスタALLSTARS」メンバー

 山寺さんといえば、1997年10月から2016年4月までの18年半もの間、同番組を盛り上げてきた“レジェンドMC”。今回の参加にあたり、卒業当時の赤い衣装を身にまとい、Girls2の振り付けたダンスを軽快に披露。企画に参加できた喜びを明かすとともに、自らの熱唱した「明日をつくろう」を「本当に良い曲で、聴いていてだんだん涙が出そうになるくらい」と、感動交じりに絶賛しています。

 山寺さんは、自身のみならず、「前におはスタに出ていたおはスタファミリーのみんなもぜひ参加してほしいです」と、番組歴代メンバーの企画参加を強く希望。かつて「おはガール」会員番号23番として在籍していたタレントのベッキーさんに向けて、「ベッキーはこの曲気に入ってくれるんじゃないかな」と直接オファーします。

山寺宏一 おはスタ おはスタALLSTARS 明日をつくろう ベッキー 平井理央
「おはガール」だったころのベッキーさん

 うれしいラブコールを受けたベッキーさんも、7月31日に「おはスタALLSTARS」へ参加することを快諾。「おはスタの良いところはこうやって歌を通して一つになるというところ。今回の『明日をつくろう』もまさにそうですよね! みんなと一緒にうたって踊れるのが本当に嬉しいです」と、番組メンバーらとの歌唱が早くも待ち切れない様子。「おはガール」会員番号16番だったフリーアナウンサーの平井理央さんにも、「りおりお、よろしくお願いします!」と、プロジェクト加入をお願いしていました。山寺さんの一声から大きく広がった「おはスタALLSTARS」の輪、平井さんの参加もぜひ期待したいですね。

山寺宏一 おはスタ おはスタALLSTARS 明日をつくろう ベッキー 平井理央
「おはガール」だったころの平井さん


(C)ShoPro・TV TOKYO

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る