ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おはスタ」やまちゃん卒業 19年間メインMC務めたが「次の世代に任せたい」

“やまちゃん”こと山寺宏一さんが4月1日の放送で卒業。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビ東京系列のキッズ向け情報バラエティ生放送番組「おはスタ」で、番組が始まった1997年10月からメインMCとして出演していた“やまちゃん”こと山寺宏一さんが4月1日の放送をもって卒業することが発表された。

おはスタ おーはー

 やまちゃんの卒業に際して、過去出演していたメンバーからのスペシャルメモリアルレターや多彩なゲストを招き、昔の思い出などを振り返るプチタイムスリップ企画を予定。最終放送の4月1日には現レギュラー陣やゲストが駆けつけるとのこと。

やまちゃんからのコメント

 4月1日で「おはスタ」を卒業する事になりました。「これからは次の世代に任せたい」と自ら申し出ての卒業です。たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした! 「おはスタ」を観てくれた小学生と元小学生のみんな、 本当にありがとう!! 新しくなる「おはスタ」も応援してね!


 「おはスタ」は4月6日より新しい番組の顔を迎えリニューアル。進行役のメインMCには若手が起用され、国際色豊かなキャスターがサポートすることになる。「おはスタ」は月曜日から金曜日の6時45分から7時30分まで放送されている。

おはスタ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る