ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やまちゃん、3カ月ぶりに「おはスタ」出演 「やった、ただいま!」

元おはガールの松岡茉優さんとともに登場しました。

advertisement

 7月13日放送の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)に、4月1日に同番組の司会を卒業した“やまちゃん”こと山寺宏一さんがゲスト出演しました。

「おはスタ」のゲストにやまちゃん
楽しそうなやまちゃん(おはガール・兼次桜菜さんのTwitterより)

 やまちゃんは、元おはガールで現在は女優として活躍している松岡茉優さんとともに、「おーはー!」の掛け声で登場。「やった、ただいま! 茉優と一緒に来たよー!」とうれしそうな表情を見せ、メンバーから盛大な拍手を浴びました。水曜のメイン司会を務める花江夏樹さんと抱き合うシーンもあり、おはスタ“スーパーレジェンド”の登場で一気に番組がヒートアップしました。

「おはスタ」のゲストにやまちゃん
花江さんと笑顔で「おーはー!」(花江夏樹さんのTwitterより)

 やまちゃんと松岡さんは、今年のポケモン映画に声優として出演(やまちゃんは19作連続!)。やまちゃんは、超カラクリ都市・アゾット王国の大臣ジャービスを、松岡さんはアゾット王国の王女・キミアを演じます。今回の映画の見どころを問われたやまちゃん、「マギアナ(幻のポケモン)が狙われてしまってピンチに陥るんだけど、ボルケニオン(幻のポケモン)が、そしてサトシたちが、いろんなポケモンたちが力を合わせて立ち向かうという……それを狙ってるのはやまちゃんがやってるジャービスなんだけどね(笑)」と会場の笑いを誘うと、松岡さんが「本当にやまちゃんは悪いやつなんですけども……」とまさかの天然ボケ。「やまちゃんじゃないから! ジャービスね(笑)」とすかさず訂正する一幕もありました。

 番組終盤、久しぶりに出演した感想を求められると「いや〜、いつも見ているおはスタに出ることができて本当にうれしかったです」とニヤリ。松岡さんから「や〜だ〜(笑)」とツッコまれると、「本当にうれしい! 皆がんばっててうれしかったー!」と、笑顔でコメント。花江さんからの「またぜひ来てくださいね」の声には、「もちろんでーす!」と大きな声で答えていました。また来てね、やまちゃん!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る