ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう兄弟であれ! 「三四郎」小宮と声優・花江夏樹、2ショット公開で“そっくり説”を確実にする

積極的に“目”マヒしてこーぜ。

advertisement

 アニメ「東京喰種トーキョーグール」の金木研役などで知られる声優の花江夏樹さんが12月27日、「似てる?」とコメントを添えて、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんとの2ショットをTwitterで公開しました。なんだこの兄弟感。

花江夏樹 三四郎 小宮
なぜ同じ青色にした(画像は花江夏樹公式Twitterから)


 以前からネット上で、「小宮みるとどうしても花江さん思い出す」「花江夏樹が小宮にしか見えないのだが」「お! 花江夏樹がテレビに! あっ、小宮だった」といった声があがるなど“そっくり説”が浮上していた2人。さらにGoogleで“花江夏樹”と画像検索すると、小宮さんの写真が表示されるなど混乱を招いていました。

花江夏樹 三四郎 小宮
「OK Google、花江夏樹を検索して」→小宮(画像はGoogleから)


 これには花江さんも疑問を抱き始めたのか、12月27日放送の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」の終了後、ゲスト出演した小宮さんとの2ショットを公開。つぶらな瞳に眼鏡、丸みがかったヘアスタイルなど似た要素がそろった上に、衣装の色かぶりもあってか、見分けるのが困難となっており、“そっくり説”を濃厚なものにしています。

 この2ショットにネット上では、「なんか絶妙に似てる」「ぱっと見わかんなかった」など似ていると認める声が寄せられた他、「きれいにした小宮が花江くんって感じ」「ちょっと整った小宮とちょっと崩れた花江夏樹」などネタとしていじる声もあがっています。もう兄弟であれ!

花江夏樹 三四郎 小宮
単体だとさらに似ている(画像は「おはスタ」公式サイトから)

関連キーワード

花江夏樹 | そっくり | お笑い芸人 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る