ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クロアシネコの赤ちゃんにお肉を与えてみたら…… 初めての味に夢中になる様子が愛らしい(1/2 ページ)

モグモグ、もっとちょうだい。

advertisement

 米カリフォルニア州・サンディエゴ動物園のYouTubeチャンネルで、クロアシネコの赤ちゃんたちが初めてお肉を食べる様子を公開しました。こ、これは……うまい!


かわいらしいお顔のクロアシネコのきょうだい

 2020年4月末に同園で生まれたクロアシネコのきょうだい、オスの「ライダー」とメスの「スカイラー」。とっても愛らしい黒白のしましま模様が特徴です。生まれたときは約85グラムだった体重は、2カ月半がたった現在は約680グラムに増えました。


猫
これは……なぁに(パクッ)

 この日、ライダーとスカイラーは初めてお肉にチャレンジ! 職員さんがトングでつかんだお肉を巣穴の方へ差し出すと、ぴょこんと顔を出して、恐る恐る食らいつきます。そしてすぐ巣に戻るも、お肉がおいしかったようで、その後は差し出すたびに巣穴から出てきてパクパクパク。お肉のおいしさに目覚めた小さなきょうだい、これからもいっぱい食べて、元気に育ってほしいですね!


猫
おいしいんですけど!

 足の裏が黒いことからその名がつけられた「クロアシネコ」は、大人になっても体長は約30〜50センチほど大きさにしかならない、世界最小のネコ科の一種。子猫のような小さくかわいい見た目ですが、野生で生きるクロアシネコは、鋭い聴覚と嗅覚で獲物を捕食する“世界で最も凶暴な猫”と呼ばれています。

 食欲旺盛な凄腕ハンターの血が流れているライダーとスカイラーも、お肉の味を気に入ったようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る