ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【8月3日〜8月9日】(5/13 ページ)

advertisement

【10位】かに座(蟹座、Cancer)

占い

 真実に目を向けましょう。現実に直面する覚悟を決めれば、あなたの運気は上がります。活力が低下しています。あまり頑張りすぎないでくださいね。

かに座の全体運

 あなたにとって、とても重要な現実から目をそらしているという兆しが出ています。あなたが見ないようにしているものの中に、あなたが直面したくない事実が隠されています。今週は、その事実に直面するかしないかで、運気が大きく分かれることになるでしょう。あなたがいったい何から目をそらしていたのか気が付くことができれば、運気は全般に大きく上向きます。直面することを避ければ運気は停滞する予感です。

 心のエネルギーが減っています。あれもこれもやりたい、と思うものの、心と体がついていかないことが多くなりそうです。こういう時は無理をしたり、頑張ったりするのではなく、休むことも必要かもしれません。特に、今週はかなり無責任な方法で、あなたの責務から逃げるほうが、運気は結果的に上がっていく予感です。逃げたっていいんだと自分を許す優しさを、自分に持ってあげてもいいのかもしれませんね。

 疲れてしまうと、いつもより視野が狭くなってしまいそうです。その結果、あなたの賢さや利発さが、うまく発揮できなくなる可能性があります。あなたの知恵をうまく使いたいのなら、しっかり休むように心がけましょう。

かに座の恋愛運

 適当さ、ゆるさを大事にすれば恋愛運は上がります。逆に、恋愛においてパーフェクトさを求めると、つまずくことになるでしょう。相手や自分の愛に完璧さを求めないことが、幸せを引き寄せる兆しです。

 愛する人、好きな人とは、争いを避けたほうが良いでしょう。どういった事情であれ、議論したり、戦ったりすれば、愛は失われ、関係は壊れていく予感です。大切な人に詰めよってはいけません。親しい人には、優しさと、深い愛を手渡すことです。

 愛において問題が起きた場合、忍耐と柔らかさが必要となるでしょう。厳しく刃で戦えば、愛を失います。怒りを制し、こらえる強さを持つと吉です。

今週ラッキーを呼び込むには

 お米を研いでみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 芥川龍之介に似ている人 (文豪とアルケミスト)
  • ライチュウに似ている人 (ポケットモンスター)

今週のラッキーアイテム

  • 紅茶缶

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る