ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“猫”っぽくなってきたカワウソさん!? 猫と一緒に猫じゃらしを狙う姿がほほえましい

姿勢も猫じゃらしの狙い方も猫そっくり!

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫と一緒に猫じゃらしを狙うカワウソが、猫っぽいと話題です。一緒に暮らしているうちに猫をラーニングしたのでしょうか……?


猫っぽいカワウソ
カワウソさくらさん 猫じゃらし遊び中、姿勢がまったく一緒な猫とカワウソ
カワウソさくらさん 猫じゃらしの狙い方もそっくり

 3歳のコツメカワウソ「さくら」ちゃんと生後3カ月の子猫「もち」くんが、羽のついた猫じゃらしで飼い主さんと遊んでいます。特にもちくんは前足を伸ばし積極的。羽の部分を狙いに行きます。猫じゃらしがさくらちゃんの方へ近づくと、勢い余ってさくらちゃんの顔へ前足を伸ばしてしまうもちくん。飼い主さんに「もち、違う!」と指摘されてしまいました。


カワウソさくらさん 猫じゃらしに夢中なさくらちゃんともちくん
カワウソさくらさん もちくんが間違ってさくらちゃんの顔をバシッ

 側に来た猫じゃらしを捕まえる2匹。ふわふわな羽の部分を前足に収めたのはさくらちゃんで、もちくんは若干うらやましそうです。再び猫じゃらし遊びの定位置についた2匹は、もちくんが身を屈めているのもあってフォルムがそっくり! 今度こそ羽の部分を手に入れたもちくんは、猫らしく大きなジャンプをしてじゃれ付きます。


カワウソさくらさん 猫じゃらしを見事に捕まえた2匹
カワウソさくらさん 羽の部分はさくらちゃんがゲット
カワウソさくらさん もう一度位置についたら……フォルムそっくり!

 一方、さくらちゃんは猫じゃらし遊びに飽きてしまったのか、カーテンへと潜り込んでしまいました。自分がカワウソであることを思い出したさくらちゃんの「キュウ」という声がとってもキュート……! 「やはり寝食を共にしていると似てくるんでしょうか」「カワウソっぽくなった猫かもしれない」と、2匹のそっくり加減に驚く声が集まっています。


カワウソさくらさん 羽の部分をゲットできたもちくん
カワウソさくらさん 大ジャンプをしてじゃれ付きます

 2020年から一緒に暮らしている2匹。「小さいときは白っぽかった」ものの、成長して「焼いた餅っぽい」姿になったもちくんと、キュートなさくらちゃんのこれからの暮らしは、Twitter(@kawauso_sakura)や、YouTubeチャンネルの他、ブログでも見られます。


カワウソっぽい猫

画像提供:カワウソさくら(@kawauso_sakura)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る