ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「恥ずかしすぎて『恋』って打てない!」「がんばれー!」 幼なじみの二次創作を応援した実録漫画、2人の関係が最高!

愛すべき関係。

advertisement

 二次創作を書いてみたいという幼なじみを応援した実録日記が、微笑ましくてうらやましい! 作者はTwitterで実録日記などを公開しているえんか(@madokaeennka)さん。


幼馴染の二次創作03 二次創作を初めて書く幼馴染を応援するえんかさん

 同人誌を作っているえんかさんに影響され、幼なじみが「私も何か書いてみたい」と、人生初の二次創作小説を挑戦することになりました。


幼馴染の二次創作01


幼馴染の二次創作02

 執筆中、恥ずかしくて「恋」の文字が打てないという彼女に、「いけー! がんばれー! がんばれー!」とありったけの応援をするえんかさん。その後も、書きながら恥ずかしくなる幼なじみに「いい調子だゴー!!!!」と熱いエールを送り続けます。

 2時間かけてついに完成した作品を、えんかさんは「天才じゃ……」と称賛。いいところを褒めまくります。心からもっと読みたいと伝えるえんかさんに、幼なじみも素直に喜ぶのでした。いい関係!

 新しいことに挑戦する幼なじみを全力で応援し、バックグラウンドを知り尽くしているからこその的確な感想を伝えるえんかさん。本当に褒め上手! 2人の関係の良さがうかがえます。初めて書いた作品をこんなに分かって、褒めてくれる人がいたらうれしいに違いありません。こんな友達欲しかった。うらやましい!

 読者からは「お二人の関係がとても良いです……!! そういうご友人関係最高だと思いますっ……」「自分の感情が動いているのは他人の感情を揺さぶることが出来る」というのは凄くいい言葉ですね」「天才、だけじゃなくてしっかりとした感想くれるのポイント高い」というコメントが集まっています。

画像提供:えんか(@madokaeennka)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る