ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「なにソレ……」 動く魚のおもちゃにドン引きする猫ちゃん 猫飼いから同様の報告が続々

ぴちぴち……。

advertisement

 猫ちゃんは魚が好きというイメージがありますが、ある猫飼いさんのお宅では魚のおもちゃにドン引きする猫ちゃんが目撃されたもようです。



 びちびちと元気よく動き回っているのは、SNSで話題になっている「電動魚」や「ダンシングフィッシュ」と呼ばれる電動の魚のおもちゃです。

 飼い主さんはずっとこのおもちゃが気になっていたそうですが、猫ちゃんたちは遊んでくれないだろうと思ってなかなか手が出なかったんだとか。しかしこの日ついに購入して、自宅の猫ちゃんたちに見せてみたのですが……?


ドン引き猫ちゃん1
すごいドン引きしてます
ドン引き猫ちゃんアップ
ニャ政婦は見た……!!

 まるで某家政婦ドラマの一場面のようになっているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「チャコ」さん。遠くからドン引きしつつ見守るチャコさんの表情と、びちびちと暴れ続け静かに床に落ちていく魚のおもちゃの温度差が何とも言えずシュールです。


ドン引き猫ちゃん2
思わず視線をそらすチャコさん
ドン引き猫ちゃん3
そしてズレ落ちていく魚

 最初は魚のおもちゃにドン引きして近づきもしなかったチャコさんですが、その後少し慣れたのか近くに居られるようになりました。しかしえたいの知れないこのおもちゃを、視界にすら入れたくないようです。


視界に入れたくないチャコさん
チャコさんのお顔が……!!

 何ともシュールでかわいらしいこちらの動画には、同じ魚のおもちゃを買ってみたもののドン引きして遊ばなかった猫ちゃんの報告が相次いでいます。



 なおチャコさんは黒猫の男の子、「ジジ」くんと一緒に暮らしています。飼い主さんはジジくんにもこのおもちゃを見せてみましたが、やっぱり遊ばずに遠くから見守っているだけだったそうです。



 もちゃこさんはTwitter(@mocanonno)に、チャコさんとジジくんの動画や写真をたくさん投稿しています。いつかチャコさんかジジくんが魚のおもちゃで遊んでくれる日が来ると良いですね……!



画像提供:もちゃこ(@mocanonno)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る