ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ツイステ」ハーツラビュル寮の“コスプレ”をしたシルバニアがステキ 手作り衣装の作り込みがすごい

胸元のバラまで再現……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームアプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のハーツラビュル寮のメンバーを、シルバニアファミリー(シルバニア)で再現した投稿にこだわりが詰まっています。

ツイステコスバニア
「ツイステ」ハーツラビュル寮の面々をシルバニアで再現
ツイステコスバニア
リドル(中央)の小バージョンも
ツイステコスバニア
ハーツラビュル寮の5人と小リドル

 作者はからあげね〜ちゃんさん(@chumiage)。これまでもシルバニアにコスプレをさせる「コスバニア」の写真を数多くアップしており、ねとらぼでも「鬼滅の刃」「ヒプノシスマイク」のコスバニアを紹介しています。

 ハーツラビュル寮の面々は、それぞれリドル・ローズハート→マシュマロネズミ、エース・トラッポラ→シマネコ、デュース・スペード→グレイッシュネコ、トレイ・クローバー→ショコラウサギ、ケイト・ダイヤモンド→プードルのシルバニアが衣装を身にまとっています。マシュマロネズミはもともと耳部分にハートが描いてあるのでイメージぴったり! リドルくんは子ども自体をイメージしたような赤ちゃんバージョン(ペルシャネコの赤ちゃん)もあります。

 衣装はどれも手作りで、白いバラを赤く染めた胸飾りも細かく再現されているこだわり。制作期間は2週間ほどで、制作が難しかったのは2体のリドルくん。お気に入りは赤ちゃんサイズのリドルくんとのことです。この小ささでこの作り込み、すごい……。

ツイステコスバニア
バラの胸飾りも、白いバラを作って赤く染めています
ツイステコスバニア
ツイステコスバニア
袖の市松模様は、白×黒ではなく生成りカラー×黒

 Twitterには「めちゃめちゃ可愛いです」「神様ですか」といった反響や、「寮やアリスっぽいセットとかで撮影してみたいですね〜」といった夢広がるコメントが寄せられています。からあげね〜ちゃんさんによると、スカラビア寮とオクタヴィネル寮のコスバニアものは作りたいとのこと。他寮を推している監督生さんは楽しみですね!

画像提供:からあげね〜ちゃんさん(@chumiage



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る