ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「紙の呼吸 壱ノ型!」 段ボールで作った『鬼滅の刃』“伊之助の被り物”が「伊之助そのもの」「欲しい」とTwitterで絶賛(1/2 ページ)

これはまさに「伊之助そのもの」!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)の猪の被り物を、段ボールを使って表現した作品がTwitterで絶賛されています。

 制作者は、自作の工作を数多くツイートしているぽんず(@ponz_cr)さん。「紙の呼吸 壱ノ型!段ボール 伊之助の被り物」と、それをかぶったぽんずさん自身の姿を投稿したところ、「きれいな造形です」「スゴイ 何コレ欲しい」「漫画の伊之助そのもので驚きました」と絶賛の声が上がっています。


嘴平伊之助 鬼滅の刃 話題の嘴平伊之助段ボールマスク

 投稿された作品をよく見ると、猪の毛並みや雄々しい牙、そして力強い目などが細部にわたるまで見事に表現されており、特に目の部分は非常にこだわって作られていることが分かります。


嘴平伊之助 鬼滅の刃 制作者のぽんずさん

 ぽんずさんによると設計図は特に作らなかったとのことですが、鼻、耳、顔の外側(輪郭)、顔の中(目など)、毛という感じでパーツ分けをして作っていったとのこと。

 ぽんずさんのTwitterアカウントでは猪の被り物の制作過程が公開されているほか、次回作についても『鬼滅の刃』にちなんだものを検討中であると明かされています。

画像提供:ぽんず(@ponz_cr)さん

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る