ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【体験レポ】古戦場の血染めの滝、取材班を襲う異常現象…… 心霊・廃墟ガチ勢が行く三和交通「心霊スポット巡礼ツアー」NMR ねとらぼミステリー調査班(1/9 ページ)

なお、本記事閲覧による霊障等には責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

advertisement


 タクシー会社・三和交通による「心霊スポット巡礼ツアー」といえば、心霊スポットに精通したドライバーとともに“出る”と噂の場所をまわっていく、ホラーな夏の恒例イベント。ねとらぼでは、これまでにも何度か取材企画を行っていますが、今回は全国200カ所以上の廃墟、心霊スポットを巡った経験を持つライター・たけしな竜美が体験レポート。

 なお、本記事では、実際に足を運んだイワク付きの心霊スポットの数々を写真とともに紹介しています。読了後、何らかの霊障や怪奇現象が発生したとしても、ねとらぼ、三和交通は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

念願の心霊スポット巡礼ツアー

 私(ライター・たけしな)、心霊・オカルト・廃墟・都市伝説を得意分野と自負しており、これまでに全国200カ所以上の廃墟・心霊スポットを巡ったという実績もあります。本件に関しては前々から「行かせてくれ」と頼み込んでおり、念願かなっての取材となりました。

 コースは短いもので2〜3時間、長いものではオールナイトの8時間コースまであります。また今回は、実在の心霊スポットが登場するホラー漫画『ダークギャザリング』とコラボした聖地(?)巡礼コースも用意されていました。いずれのコースも例年通り応募多数、競争率は非常に高かったとのこと。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 ショートで複数ある横浜コース、ロングな多魔コース

三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 ロングな凍京コース、ショートの不死身野コース

三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 今回の目玉である『ダークギャザリング』コラボコース。応募券による抽選で、わずか5組という狭き門です

 さて、今回ご案内いただいたのは、三和交通さんが複数のコースから心霊スポットを選出、特別に組んでくださった「多魔・ねとらぼスペシャルコース」。取材ではありますが、あえて一般参加者と同じ行程にて体験させていただきました。

異界への出発地:八王子駅南口


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 なお、ねとらぼ編集部の担当者は多忙とのことで、私1人での参加となりました

 取材当日。黄昏時の19時ごろ、待ち合わせ場所である八王子駅南口に到着しました。なんでも短いコースは南口出発、長いコースは北口出発になっている、とのこと。交番前で待っている、というタクシーを探すと……すぐに見つかりました。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 三和交通タクシードライバー、山本浩さん

 今回の心霊スポット巡礼ツアーの案内人、山本浩さん。本番の多魔コースの案内人を担当しているとのこと。名刺交換の後、さっそくお聞きしました。

「どうですか、一番怖いコースでしょうか?」

「はい、ご期待には十分応えられるかと」

 頼もしいお言葉をいただいた上で、「多魔・ねとらぼスペシャルコース」の巡礼がはじまります。ねとらぼミステリー調査班、たけしな竜美、出陣です。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 山本さんの名刺。緊急連絡先の記載もあり安心ですね

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る