ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヌンチャクをねだられた3兄弟の母、DIYでヌンチャクを作ってしまう お母さんの本気工作を描いた漫画がアツい(2/2 ページ)

愛のヌンチャク。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 翌朝……。起きてきたあんちゃんに「おはよう! 今日はプレゼントがあるよ〜!」と袋を持ち出したまりげさん。さっそく前のめりで袋を開けたあんちゃんは、「わぁ〜! ヌンチャクやぁ!」と大喜びしました。すぐにヌンチャクを振り回して遊び始めたあんちゃんを見て、まりげさんも気に入ってもらえたことに一安心です。




育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 では次男のぽんちゃんはどのように遊んでいるのかというと……紐のついたヌンチャクの片方を釣り竿のように握ってもう片方を振り回し、三男のさんちゃんをじゃらしていました。じゃらじゃらと音のなる特製ヌンチャクを追いかけたさんちゃんは、ぽんちゃんの手から捕まえたヌンチャクを満足げに口に運んでいます。さながらおもちゃを飼い主から奪ったネコちゃんのようです……。

 こうしてまりげさんが夜を徹して作った手作りヌンチャクは、こうして三者三様の遊びに使われ、好評を博したのでした。この夏はヌンチャクのDIYが流行る……かもしれないですね。

出典:ライブドアブログ

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る