ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「商品化してほしい」「すごい」 じゃがりこをタバコ風に持ち歩くアイデアに52万“いいね”→公式も「欲しいっ!」と反応

「小さい頃からずっと考えてたやつをついに実現させた」のツイートに52万“いいね”。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カルビーのポテトスナック「じゃがりこ」をタバコのパッケージ風ケースに入れて持ち歩くアイデアがTwitterで注目を集めています。

 考案者はTwitterユーザーのなるみ(@sho_555_913)さん。「小さい頃からずっと考えてたやつをついに実現させた」と、たばこ風のケースにじゃがりこを収めた様子を投稿したところ、52万件を超える“いいね”が集まりました。


じゃがりこ 話題のじゃがりこパッケージ

じゃがりこ パッケージを開けてみたところ

 驚くべきはキリンが描かれたタバコ風パッケージの精密さ。

 「じゃがりこは、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めません。おいしいだけです」といったおなじみの文言をもじったメッセージや、「個人的な推定によると、旅行の行きの電車の中で食べるじゃがりこは普段より3.7倍おいしく感じます」など、クスッとくるコメントがつづられています。

 これには「パッケージちゃんと凝っててすごい」「そのうち電子じゃがりことか加熱式じゃがりことかに進化?するんですかね(笑)」「加熱式じゃがりこ絶対美味しいですね…」「ぜひ商品化してもらいたいです」といったコメントが寄せられています。

 またじゃがりこキャンペーン公式(@jagarico_cp)Twitterアカウントも「発想もクオリティも感動し出したらキリンがないですね ポケットにちょっとじゃがりこを忍ばせられる、こんなじゃがりこケースがあったら私も欲しいっっ!!!」と大量のキリンの絵文字を添えて反応するなど盛り上がりを見せています。

 ねとらぼ編集部がなるみさんにお話を伺ったところ、この箱は「市販のタバコの空き箱にパッケージを被せただけの簡単仕様」とのこと。気になる場合は自作してみても良いかもしれません。

画像提供:なるみ(@sho_555_913)さん

(Kikka)



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る