ニュース
秋葉原駅前の「ツクモ秋葉原駅前店」が8月30日で閉店へ リニューアルオープンから1年もたず(1/2 ページ)
かつてはサトームセンが入っていた、秋葉原のランドマーク的ビルの1つでした。
advertisement
JR秋葉原駅前に今年(2020年)1月にオープンした「ツクモ秋葉原駅前店」が、8月30日で閉店することが分かりました。以前はヤマダ電機系列の「LABI秋葉原パソコン館」が入っていたビル(その前はサトームセン)で、電気街口を出てすぐという立地のよさや、エスカレーターが折り重なった特徴的な外観から、秋葉原ではランドマーク的な建物の1つでした。
ツクモのサイトによると、閉店理由は「(親会社である)ヤマダ電機の体制変更に伴い」とのこと。なお、その他の店舗やツクモネットショップについては変わりなく営業を続けていくとしています。ちなみに同ビルの今後については触れられておらず、ツクモ・ヤマダ電機にも問い合わせてみましたが、どちらも現時点では「分からない」とのことでした。
「ツクモ秋葉原駅前店」は、それまで入っていた「LABI秋葉原パソコン館」からリニューアルする形で2020年1月にオープンしたばかり。Twitterでは「待て待て待て待て聞いてないぞ」「えっ早くない」と突然の閉店告知に驚く声や、「初自作の際に大変お世話になりました」など感謝のコメントも寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新宿西口地下の「メトロ食堂街」が9月30日で閉館へ 「ショック」「名店揃いだったのでかなり残念」など惜しむ声も
西口の再開発に伴ってとのこと。 - セガ秋葉原2号館8月末で閉店 万世橋から電気街を見た風景が変わる
「秋葉原GiGO」のほうがなじみある方も多いのではないでしょうか。 - 漫画『タッチ』モデルの喫茶店が閉店 1971年創業、練馬駅前の「喫茶アンデス」
SNSでも閉店を惜しむ声が上がっていました。 - とらのあな、横浜店・仙台店・町田店・京都店が閉店へ 「現在の状況では店舗運営できない」
一方で通信販売の利用者は増加中。 - 「素敵」「心が洗われる」 閉店前の書店に置かれた1個の「檸檬」をめぐる交流に心が温まる
爆弾を仕掛けられたはずなのに、なんだか爽やかな気持ちに。