ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、7歳息子の“抱っこアピール”に思わず困惑 甘えん坊の意味深ポーズに「わ、わかりづら」(1/2 ページ)

親子じゃないと分からないやつですね。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが8月20日にブログを更新し、7歳長男の勸玄(かんげん)くんが取った“抱っこアピール”にうろたえる様子を見せました。パッと見では、ただ寝転がっているだけですけど……?

市川海老蔵 勸玄
パパもうろたえた勸玄くんのポーズ(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 妻の小林麻央さんが2017年6月に乳がんで逝去した後、長女の麗禾(れいか)ちゃんと勸玄くんを男手一つで育ててきた海老蔵さん。姉弟の自転車練習に付き合ったり、小学校の勉強を見てあげたり、一緒に遊んだり、時にはギュッと抱っこしてあげたり、そばで面倒を見てきた様子をブログで公開していました。

市川海老蔵 勸玄
2人のために四苦八苦して巨大プールを完成させたことも(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 “甘えん坊”だという勸玄くんは幼いころからパパに抱っこをお願いしてきましたが、大きくなってちょっと恥ずかしさを覚えるようになったのか、おねだりの仕方も変化。ベッドの上に横になり、かすかに手を広げて、ちょっぴり何かを期待するような表情で抱っこを暗に求めてきたそうです。他の人ならうっかり見過ごしてしまいそうですが、海老蔵さんはすぐにわが子の思うところを理解し、「抱っこアピールしてるらしい、、 わ、わかりづら」と困惑気味に漏らします。これは完全にパパの言う通りだわ!

市川海老蔵 勸玄
当時4歳の勸玄くんが抱っこを求める姿(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 一見分かりにくい甘えポーズを見たファンからは、「甘えたいを素直に伝えられるのは子どもにとって幸せなことだと思うんです」「甘えかたもストレートに言わないこれも成長ですね」など、勸玄くんの成長を温かく見守る声が集まった他、「ぎゅーして 抱っこしたいよ!!」「かわいい顔のアピールね」と、ポーズのちょっとしたかわいさにときめく人も見受けられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る