ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの猫、猫じゃない説」 お風呂にダイブ→ご機嫌でスイスイ歩く猫ちゃんに驚きの声

目を疑うレベル。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お湯の張った湯船に入って遊ぶ猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。これは本当に猫ちゃんなのでしょうか……?


ベンガル猫のレムさん 湯船のふちに立っている猫のレムちゃん

 生後9カ月のベンガル猫「レム」ちゃんがいるのは、お湯の張られた白い湯船のふち。左後ろ足をお湯に浸して確認すると、前足もそろえてお湯の中に入ってしまいました。そしてそのまま、どぼんと全身お風呂に浸かってしまいます。猫ちゃんなのに自分からお湯に入るだと……!


ベンガル猫のレムさん 前足をお湯に入れて

ベンガル猫のレムさん どぼん! 

ベンガル猫のレムさん 全身浸かり、すいすい歩くレムちゃん

 レムちゃんはすいすいとお湯の中を歩いて、とても気持ちよさそう。上半身を湯船から出し一旦休憩した後は、再び湯船の中へと戻ります。レムちゃん、しっぽまで浸かってお風呂を満喫している様子。


ベンガル猫のレムさん 一度休憩を挟み

ベンガル猫のレムさん 再び湯船に戻るほどお風呂が好き

 Twitterのリプライ欄では「猫の着ぐるみを着た犬ですか?」「異世界の人が異世界転生して猫になった説」と、水遊びが好きな猫ちゃんに対して驚きの声が集まっています。猫の品種の中でもベンガルは水が好きだと言われていますが、飼い主さんは「実家のベンガル猫は水が苦手ですし、他のベンガル猫を見てもレムちゃんほど水好きな子はなかなかいないという印象です」とコメントしており、個体差が大きいようです。別動画では、スイスイと水遊びを満喫するレムちゃんの様子を見ることができます。

お水大好きニャ!

 レムちゃんは3歳のネザーランドドワーフ「ミオ」ちゃんと同居中。2匹の生活はTwitter(@Remchannel_1122)YouTubeチャンネル「Rem channel / ベンガル猫のレム」で見られます。






画像提供:ベンガル猫のレム@Rem channel(@Remchannel_1122)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る