ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物の鷹じゃないですか! Twitterに投稿された「うちのホームセキュリティ」がすごく凛々しいと話題に

なぜか旦那様が狙われる事態に。

advertisement

 鋭い眼光で家庭を見守る鳥型タイプのホームセキュリティが、Twitterで注目されています

 話題になったホームセキュリティは黒を基調としたデザイン。廊下から室内に入るドアの上に設置されており、知らない人が来たら頭上から襲い掛かるシステムです。

ホームセキュリティの鷹さん 鳥型タイプのホームセキュリティかと思ったら

 近くで見ると爪やクチバシが鋭くて迫力満点。黒い羽もリアルにできている……と思ったら、本物の鷹さんじゃないですか!

ホームセキュリティの鷹さん 本物の鷹さんでした

 この様子を紹介してくれたのは、ai(@ai_cos_16)さん。凛々しい姿を披露しているのは一緒に暮らしている鷹さんです。

 一般家庭に鷹がいることが珍しいのか、リプライ欄には「鷹って家で飼えるんですか」「飼育方法は?」といった質問が多数寄せられています。aiさんは鷹匠ではないそうですが、日本の伝統文化である鷹匠が減ってしまっている現状を紹介しています

 ツイートの最後に「今のところ犠牲者は旦那」と書かれているので旦那様の身を心配する声も寄せられていますが、襲い掛かるフリだけで本当に攻撃しているわけではないそうです。よかった。

 別の投稿では、部屋の境にある“のれん”をくぐってトコトコと歩いてくる、かわいらしい姿を見せてくれた鷹さん。警戒心が強い猛禽類が歩く姿はレアだそうです。

ホームセキュリティの鷹さん トコトコと歩いてきて
ホームセキュリティの鷹さん 周りを見回すと
ホームセキュリティの鷹さん 飛んだ!

画像提供:ai(@ai_cos_16)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る