advertisement
「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービスは8月31日、同店のプリペイドサービス「肉マネー」を2021年12月をもって終了することを発表しました。
「肉マネー」は2015年10月にサービスを開始したプリペイドサービス。チャージした額面よりも肉マネーが数百円分多くもらえることから、リピーターを中心に人気を集めていました。(関連記事)
肉マネーの終了について、ペッパーフードサービスは「決済サービスが充実したこと」が理由と説明。現在利用可能なクレジットカード、交通系電子マネーに加え、9月には「QRコード決済」をスタートするとしています。
従来の「肉マネー」は2020年11月に入金(チャージ)が終了となり、同時に「肉マネーギフトカード」の販売も終了します。その後、2021年12月に全ての肉マネーの使用を終了するということです。
なお、いきなりステーキで食べた肉の重さ(グラム)を記録する「肉マイレージ」は引き続き利用可能で、2020年12月には「肉マイレージ 新サービス」の導入を予定しているとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コンビニのギフトカード棚にいきなり現れた「いきなり!ステーキ」カードの存在感に人々ざわつく 発売の意図は
「なぜゲーム屋にいきなり!ステーキが」「肉に課金するの?」など驚きの声が。ペッパーフードサービスに取材しました。 - いきなり!ステーキ、店頭の社長メッセージは今後「定期的に発信」 ワイルドステーキは「当たり外れあった」と反省
ワイルドステーキは「猛反省」しているとのこと。 - ペッパーフード「ペッパーランチ」事業を売却 主力「いきなり!ステーキ」も114店舗が閉店、200人の希望退職者を募集
米国で店舗を展開する連結子会社も破産申請へ。 - 財布を拾って届けたらお礼は受け取る? サービスカウンター前のドラマを描いた漫画がハラハラする
落とした人の数だけ物語がある。 - ワインの密造がバレて税務署の人が自宅にやってきた! めったにない実体験を描いた漫画が勉強になる
お酒の密造、ダメ絶対!