ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「モンハン飯再現凄い」 友達の奥さんから謎の「採集クエスト」発動、クリアしたら超ご馳走が出てきたと話題に

「採集クエスト 冷え冷えのビールを求めて」発動……!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 友人のお家にお呼ばれしたら、奥様から謎のクエストを発注された――というツイートが大きな話題を呼んでいます。これは楽しい……!

 投稿者はTwitterユーザーの岸田シロ(@kishida46)さん。「友達の奥さんがご馳走してくれるとのことでお宅に伺ったら謎のクエスト発注されてクリアしたら凄いのが出てきた」と画像付きで投稿したところ、3万4000件を超える“いいね”が寄せられたほか、1万2000件以上リツイートされるなど大反響を呼んでいます。

 画像1枚目にはまず、「採集クエスト 冷え冷えのビールを求めて」という紙が写っており、メインターゲットである「アサヒ ザ・リッチ」12本の納品を求められています。目的地は「スーパー<昼>」でクエストLVは「★★★」。失敗条件は「ビールがぬるくなった」「坂道の途中で力尽きる」「16時前に納品する」であり、主なモンスターは「タイヨー」と「モウショー」となっています。

採集クエスト:冷え冷えビールを求めて

依頼主

スナックのママ

依頼内容

わーん!お客さんが来るのにビール採り忘れちゃった〜!今から買うんじゃお客さん来ちゃうし、12本をひとりで持つのは重たいよ〜!うちで取り扱ってるビールはアサヒザリッチっていう、ちょっと高級感あるビールなんだけどお願い採ってきて〜!



モンハン 話題のクエスト

 なお友人宅にはおなじみのモンハン文字で書かれた「納品BOX」(一般的にはクーラーボックスとして知られるもの)が置かれており、無事に納品すると、「QUEST CLEAR」の文字が登場。


モンハン 納品BOX登場

モンハン QUEST CLEAR!

 最後にはパイナップルに刺さったバーベキューのお肉やソーセージ、ジョッキに入ったカラフルなドリンクなドリンク、トウモロコシ、枝豆といった超豪華なご馳走が振舞われており、Twitterでは「モンハン飯再現凄い」「タイヨーとモウショー。確かに敵だわ」「めっちゃ楽しそう!笑笑」と大絶賛されています。


モンハン モンハン飯風の超御馳走!

 モンハンファンなら大喜びのクエスト、ぜひやってみたいですね。

画像提供:岸田シロ(@kishida46)さん

(Kikka)



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る