ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こちらを見つめて立ち尽くす猫→近づいてみると…… 「お水出して?」とせがむ姿がかわいすぎる(1/2 ページ)

ネコ語が脳内で自動翻訳されます。

advertisement

 水道から水を出してとせがむ猫の動画がYouTubeに投稿されました。疑問形で「ニャーン?」と鳴くネコ語が自動的に「お水出して?」と聞こえます。


Cat Asks for Drink from Fountain After Ban || ViralHog

 道端の水道の前で、猫ちゃんがこちらを見つめて立ち尽くしています。近づいてみると、蛇口に前足をかけて「ニャーン?」と一声。「お水を出して?」と頼まれた気がした撮影者が少し水を出してあげるとペロペロと飲み始めました。


Asks for Drink 「ニャーン?」(お水出して?)

 通りかかった人も、水が勢いよく出すぎないように蛇口を微調整。慎重に水量を調整してあげる親切さにホロリときます。それにしても、「ニャーン?」という鳴き声で、何をしてほしいか的確に伝えられるなんて、ネコ語は万国共通ということですよね! 上手に水を飲んでほっと一息の猫ちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る