ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みんなかわえぇ」「楽しそうでヨシ!」 ギャップがかわいいコワモテ団体客の思い出描いた漫画に読者にっこり

絵柄もかわいい!

advertisement

 バイト先にコワモテの団体客がやってきて――? 夏の思い出を描いた漫画「ビアガーデンにて」で描かれるかわいらしいギャップにほのぼのします。


ビアガーデンにて05 バイトで屈強なお客さまを接客した話

 学生時代、ビアガーデンでバイトしていたという作者の邑田(@murata116)さん。その日は団体の予約が入っていました。やってきたのは建設会社の屈強な社員たち。その風貌に学生バイトはみんなビビってしまうのですが……。


ビアガーデンにて01


ビアガーデンにて02

 実際はビールやお料理を運ぶと「ありがとうね〜」と気さくに受け取ってくれる優しいお客さんでした。お酒の楽しみ方も節度を保った様子で一安心です。

 それからしばらくして、サービスのアイスクリームのオーダーを取りに行くことになった邑田さん。すると屈強なお客さんたちは「アイスは要らないかな」「オレもいいや」と口々に言います。ところが、そのうちの一人が恥ずかしそうに手を挙げて……。


ビアガーデンにて03

ビアガーデンにて04

 「お、おれアイス食べたい…バニラで…」「えへへ…」と照れた様子で注文します。すると、一度は「要らない」と言った他のメンバーも次々にオーダーし始め、結局みんなでニコニコしながらアイスを突いていたそうです。絵柄も相まってギャップがかわいい……!

 見た目は少し怖いけれど、礼儀正しく優しいお客さんたち。最後はみんな遠慮していたのか、それとも一人が食べたいというので合わせて頼んだのか……いずれにしても最初の印象とは真逆でほっこり和むすてきなお客さまだったのですね!

 漫画の読者からは「登場人物がみんなかわえぇ……」「これは本当は皆アイスを食べたかったけど甘いものはいいかなて大人ぶったのかそれともライオン君が食べたいと言ったので周りも彼に合わせてあげたのかどちらかは分からないがとにかく皆楽しそうでヨシ!」と、コワモテなお客さんたちのギャップにやられたコメントが寄せられています。

画像提供:邑田(@murata116)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る