advertisement
猫たちが「やたらテレビの前にくるからテレビを宇宙にした」と投稿された写真が、完全にネットでよく見る“スペースキャット”だと話題になっています。猫×宇宙の神秘的世界がリアルに……!
飼い主がテレビを見ていると猫ちゃんがその画面の前にやってくる、というのはよく見かける光景です。投稿した飼い主(@torotolo106106)さんは、2匹の愛猫が長時間居座るので「どかないなら背景宇宙にしたろ」とテレビ画面を宇宙に。結果、シュールで壮大なコラージュ画像っぽい写真が完成しています。無駄なクオリティーの高さよ!
Twitterでは既視感を覚える声が多く寄せられているように、ネット上では猫×宇宙の合成画像が「スペースキャット」や「宇宙猫」と呼ばれ以前から流行っており、今回はそれを現実で再現した形です。飼い主さんも宇宙猫が好きだそうで、YouTubeにあった宇宙の映像をテレビで流して撮影したとのことでした。
リアル宇宙猫となったのは、来月で1歳になるスコティッシュフォールドの「とろ」くんと、生後約6カ月の足長マンチカン「おにく」くん。お互い最初は警戒していたそうですが、現在は寄り添い合う姿が見られるなど、仲の良い兄弟のような関係に。飼い主さんの愛情を受け、元気に成長中です。
コメントではリアル猫ちゃんと背景のマッチ具合に「好き」「本物の宇宙猫だ…!」「めちゃめちゃかわいい!」の声が寄せられ、いいねを約14万集めるなど人気を集めています。
とろくん&おにくくんによる“スペースキャット”な写真
画像提供:とろ、おにく/飼い主さん(@torotolo106106)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.