ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元ヴィジュアル系バンドマンと結婚したらどうなる? 妻よりコスメに詳しい夫との日常漫画がすてきすぎる(1/2 ページ)

こんなパートナーがいたら毎回頼っちゃいそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 1歳児を育てているタソ(@mituougi2000)さんのパートナーは、元ヴィジュアル系バンドマンです。今は短い黒髪に眼鏡をかけた柔和な印象の外見をしていますが、かつては髪をハイトーンに染め、耳や唇に多くのピアスをし、派手なメイクをしてステージに立つ日々を送っていました。

 タソさんはそんなパートナーとの、ちょっとユニークな日常を漫画にしています。


育児漫画エッセイ ビフォーアフター


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 鏡に向かって化粧をしていたタソさん。ふとファンデーションがなくなりかけていることに気が付きました。「次はどこのやつにしようかな〜」「いつもパウダーだけどリキッドも気になるな〜」と思案していたところ、背後から「リキッドはね」という声がします。そう、タソさんの旦那さんです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「REVLONはマットだからガッツリメイク向き」「RMKは軽い着け心地で普段使いしやすそうだね 値段はピンキリ」「シャネルは仕上がりはキレイなんだけど 俺は肌荒れしちゃったな〜」……。旦那さんはなめらかに各社のファンデーションについて解説し、タソさんが次に買うべきファンデーションを一緒に考えてくれたのでした。

 極め付きに、「スポンジは付属のやつよりカット売りしてるやつを使った方がいいよ」と、化粧時のアドバイスまでくれました。さすがのタソさんも「嫁よりコスメに詳しいやないかい」と心の中でツッコんでしまいます。さすが元ヴィジュアル系……! 

 コメント欄には「旦那くんのコスメ講座を聞きたいです」「旦那さんが化粧品に詳しいと一緒に買いに行ったら楽しそうですね」など、タソさんの旦那さんに関心するコメントが集まりました。こんなパートナーがいれば、メイクに困ったときのこの上なく心強い味方になってくれそうですね。

画像提供:タソ(@mituougi2000)さん

ポートフォリオサイト:https://taso-id.com/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る