ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「オヤジ、もう一杯ニャ」 “立ち飲み屋に寄るトトロ”みたいな猫が目撃される

モフモフな背中に飛び込みたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “立ち飲み屋に寄るトトロ”みたいな猫ちゃんがTwitterに投稿され、シュールでかわいい後ろ姿が注目を集めています。


ALT とりあえずビールニャ



 みよるみよる(@miaulemiaule)さんが投稿したのは、実家の愛猫「オーちゃん」を撮影した1枚。後ろ足で立ちあがり、トイレタンクに両前足を添えてもたれています。モフモフぽよんとした背中のフォルムと直立の姿勢、哀愁漂う後ろ姿はまるで、“立ち飲み屋で一杯ひっかけているトトロ”のよう。「いつものちょうだいニャ」なんて声が聞こえてきそうです。


ALT つまみは何にしますかね

 投稿には「後ろ姿、超かわいい」「確かにトトロだ!」などの声が集まっており、中には「仕事帰りに一杯のんでるオレじゃん」という声も。オーちゃんのでっかい背中に、さまざまなストーリーを感じる人が続出したようです。

 ちなみにオーちゃん、みよるみよるさんの実家が営む印判店の看板猫も務めているとのこと。モフモフな癒やしを提供してくれる上に、お仕事も頑張っているなんて素晴らしい……! みよるみよるさんのTwitterアカウントには、オーちゃんの自由ほんぽうなかわいさがつまった姿がたびたび投稿されています。













画像提供:みよるみよる(@miaulemiaule)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る