ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かくれんぼ大好き猫ちゃん、そのほっこりする理由とは…… 好奇心いっぱいの猫を描いた漫画がかわいい

飼い主さんの優しい目線もすてきです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 かくれんぼ好きで好奇心旺盛な猫ちゃんを描いた漫画がTwitterに投稿されています。猫ちゃんがかくれんぼをする意外な理由にほっこり。 作者はフウカ(@fukasheu)さん。


ALT 猫のリリーちゃんのお話



 フウカさんの愛猫、リリーちゃんはかくれんぼが大好き! カーテンの裏からちょこんと顔を出したり、PC本体の後ろをカリカリして潜り込もうとしたり。「そこ危ないよ……」といわれても、その好奇心が止まることはありません。


ALT

 ついには、フウカさんのズボンの中にまで頭を突っ込もうとするリリーちゃん。かわいいおてんばっぷりに困ってしまいますね。

 そんなリリーちゃんが最終的に見つけたお気に入りの場所は、すっぽりとおさまる段ボール箱の中。どうやらリリーちゃん、かくれんぼをしたかったわけではなく、家中の隙間をチェックして安心できる居場所を求めていた様子。段ボール箱の中ですやすやと眠るリリーちゃんを、いとおしそうになでるフウカさん。猫ちゃんとの何気ない日常を描いた、ほっこりするエピソードでした。

 台湾出身で、「旅」を主なテーマに創作活動をしているフウカさんのTwitterアカウントには、茶白猫のリリーちゃんを描いたイラストや写真、旅エッセイ漫画が投稿されています。猫や台湾の魅力にふれ、癒やされてみてはいかがでしょう。

階段を上る











画像提供:フウカ(@fukasheu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る