ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の一言で別猫のような反応! 猫用ドアの出入りが苦手な甘えん坊猫ちゃんの漫画がほほえましい(1/2 ページ)

普段は「開けて」とお願いしてきます。

advertisement

 猫用ドアを巡る飼い主さんと猫ちゃんのやりとりが、イワコさんのブログ「ひとり旅がしてみたいイワコのブログ」で紹介されています。


猫ちゃんのわがまま 猫用ドアを通る猫ちゃん

実は普通に使えるな?


猫ちゃんのわがまま そんなに早く通れるの?

 愛猫「こてつ」君のために猫用ドアを付けたイワコさんのお宅。しかし、こてつ君は出入りが苦手なのか猫用ドアになかなか慣れず、家の人がいるとすぐに「開けて」とお願いしてきます。

 こてつ君はお散歩が大好きな猫ちゃん。イワコさんが「お外行く?」と話しかけると、猫用ドアを駆け抜けて準備をします。その姿は、まるで別の猫ちゃんみたいな素早さ。「普通に通れるのにわがまま言ってるだけかも」と思う、イワコさんなのでした。



 イワコさんはブログの他にTwitter(@iwakotabi)でも作品を公開中。こてつ君や、もう1匹の猫「あんず」ちゃん、犬の「サンディー」ちゃんなどのエピソードや、ひとり旅の記録などを見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る