ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DJが操作するやつかな? ホテルにあった“難易度の高いシャワー”がすごい初見殺しだった

どこを操作したらどうなるんだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 札幌のホテルで目撃された“難易度の高いシャワー”が、本当にぱっと見では意味がわからないことになっていました。なにこれ怖い……間違えたら冷水浴びそう……。



シャワー LIXIL シャワーパネル 歴代最高難易度 ホテル !?

シャワー LIXIL シャワーパネル 歴代最高難易度 ホテル なんぞこれ……

 このシャワーに遭遇してしまったのは、リクさん(@fabrec_jp)。「歴代最高難易度のシャワーと出会ってしまった」というツイートに添付された写真には、大量のつまみと謎の穴が大量に付いたシャワーセット一式でした。なんかハンドシャワーと別に天井部にもシャワー付いてる……。

 シャワー本体には使い方が図解入りで書かれているのですが、「オーバーヘッドシャワー」と「ボディシャワー」と「ハンドシャワー」と「温度調整」のつまみがあり、「温度調整」のつまみとは別にそれぞれのシャワーで温度確認に合わせて排水が必要で、各シャワーを同時に使用してはいけないということです。つまり……どういうことだってばよ……。


シャワー LIXIL シャワーパネル 歴代最高難易度 ホテル 難しい……

 このシャワーは、LIXILの販売する「シャワーパネル」のもよう。20万円以上する高級品です。

 シャワーとは思えぬ複雑さにネット上では、「ロータリーミキサー...」「全裸でこの操作方法見てるって考えるとシュールw」「慣れるととても快適ですよ」「運転するにはシャワー操縦士の資格が必要です。」「金庫開けるんかってぐらい難しく感じます」といった声が寄せられていました。

画像提供:リクさん(@fabrec_jp

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る