advertisement
猫ちゃんにロックオンされ、絶体絶命の状況に追い込まれたバッタさんがTwitterで話題になっています。
1匹のバッタさんが道路の上を歩いています。その向こうには毛づくろいをする猫ちゃんの姿が。気付かれてしまったらバッタさんの命が危ないです。
毛づくろいを終えた猫ちゃんが顔を上げ、バッタさんがいる方に歩き出します。2、3歩ほど歩いて“伸び”をする猫ちゃん。獲物を捕まえるためのウオーミングアップでしょうか。
再び歩きだした猫ちゃんはバッタさんのすぐ近くに。姿勢を低くして、今にも飛び掛かりそうです。
「バッタさん逃げてー!」と思った瞬間、ゴロンと地面に転がる猫ちゃん。飛び掛かるのかと思ったら、まさかのフェイントです。
ゴロゴロと転げまわった猫ちゃんはカメラに向かって「何かありましたかニャ?」と言いたそうな表情。その間に静かに立ち去っていくバッタさんなのでした。
この様子を紹介してくれたのは、バァドゥ(@11Vadu)さん。リプライ欄には「思ってたのと違う」「途中でスローモーションになるのが心憎い」といった感想や、「ここでバッタが飛んでたら間違いなくネコチャンは飛びついてたのでこれは素晴らしい判断」といった分析などが寄せられています。
ちなみにバッタさんは無事で、最終的に緑の多い場所に逃がしてもらったとのこと。猫ちゃんが道路に寝転がっていることを心配する声もありましたが、この場所は行き止まりなので大丈夫とのことです。
画像提供:バァドゥ(@11Vadu)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.