ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟猫「お兄ちゃん大好き!」兄猫「甘えん坊だニャア」 いちゃいちゃ寄り添う猫たちが尊いかわいさ

尊い……。

advertisement

 「お兄ちゃん大好き!」な気持ちを全力でぶつけるネコちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。



 お兄ちゃんに全力で愛情をぶつけているネコちゃんは「ティノ」くん、スコティッシュフォールドの男の子です。ティノくんの熱い愛情を受けているのは、ベンガルキャットで少し年上の「ロディ」くん。飼い主(@2oniTomo)さんのツイートでは「お兄ちゃんに甘えたいティノ」とあるように、ティノくんが頭突きする勢いで、ロディくんにぐいぐいとくっついています。


お兄ちゃんに甘えたいティノくん こちらに目を向けるものの……

お兄ちゃんに甘えたいティノくん すぐにお兄ちゃんにぎゅっ

 飼い主さんの家は6匹のネコちゃんと2匹のフェレットさんが暮らす大家族。その中でもロディくんは一番上のお兄ちゃん、ティノくんはロディくんより4カ月程月齢が下の猫ちゃんです。ティノくんもみんなのお兄ちゃん的存在ですが、ロディくんに対しては甘えん坊なところを見せちゃうとのこと。ティノくん、ロディくんにぴったりくっついて甘えるようにスリスリ。

 小さく「ミャーン」と語りかけるように鳴きながら、ロディくんにぐりぐり頭をくっつけます。ぐりぐりされるロディくん、首が斜めに傾いてしまいますが嫌がらずにされるがまま。そんなやさしいお兄ちゃんに、ティノくんはさらにぐいぐい!


お兄ちゃんに甘えたいティノくん スリスリしまくって

お兄ちゃんに甘えたいティノくん 甘えた「ミャーン」の声


お兄ちゃんに甘えたいティノくん ロディくん少し傾いちゃってます

 ほっぺたが盛り上がり、ウィンクしているようになるロディくんですが、それでもそこを離れません。そんなやさしいロディくんののことが大好きなのでしょう、ティノくんは見られていることもお構いなく、終始べったり。こんな仲の良い2匹の姿は、見ているだけで癒やされてしまいますね。


お兄ちゃんに甘えたいティノくん ウィンク気味になってもそのまま

 飼い主さんのTwitterアカウント(@2oniTomo)には、ロディくん、ティノくんはもちろん他のネコちゃんやフェレットさんたちの写真や動画が満載! 6月から新しく家族となったマンチカンの子ネコ、ひな子ちゃんの話題もいっぱいです。

 YouTube「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」やInstagram(@rody.tino.tomoko)も更新中で、アメブロ「友子ちゃんとお兄ちゃん」ではみんなのより詳しい情報が掲載されています。










画像提供:友子ちゃんとお兄ちゃんねこ&フェレット(@2oniTomo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る